マジカルスムージーで確実に1ヶ月で結果を出す置き換えダイエット

マジカルスムージーで確実に1ヶ月で結果を出す置き換えダイエット

 

f:id:jtdaietto:20170617115454j:plain

 

 

今年で二十歳になった私は1月にある成人式に行くのがとても嫌でした。

 

だって高校を卒業してから体型がかなり変わってしまったから

中学校や小学校の友達にどう見られるかが気になってしまい

いっそのこと欠席しようとまで本気で考えました。

 

でも、みんなに会いたいし、会う機会なんてそうそうないと

思いダイエットに取り組むことにしたのです。

 

今まで自分の食べたいものを好きなだけ食べていた私にとって

小くじ制限というハードルは高すぎで、ついお菓子を食べてしまったり

夜冷蔵庫と友達になっていたりしました。

 

今考えると冷蔵庫のものが減っているので母親は気がついていたと

思います。でも、ダイエットで苦しんでいる姿も知っていたので

なにも言わずに見守ってくれていたと思うと涙が出ます。

 

私が食事制限で痩せることはできないと母も思っていたのか

ある日「これお腹が減らないみたいだよ」と言って

母がスムージーを渡してきた。

 

私は、お腹減らないとかスゴすぎ!と思いつつも内心は疑っていました。

せっかく母が買ってくれたものなので飲んでみると飲んですぐは実感しなかったけど

30分もしないうちにお腹の満腹感が尋常じゃなくなったのです。

 

なにこれ?どこで買ってきたの?と母に問い詰めると母は

「ナイショ」と言って教えてくれませんでした。

成人式の時に教えてあげる(^ ^)と言われた。

 

この日から私のスムージー生活が始まりお腹の満腹感は残りつつ

食べる量が少なくなったので、そうなってくると必然的に摂取している

カロリーも減ってくるので体重に変化が現れました。

 

始めたのが10月だったので1月まで3ヶ月で私は7キロ痩せることができました。

おかげで成人式も楽しむことができて、なにより太ってしまった友達に

「変わってないねぇ」と言われたのがものすごい満足というか優越感が

半端なかったです(^ ^)