高校卒業後太った→マジカルスムージーを1ヶ月飲んで3キロ減量成功

高校卒業後太った→マジカルスムージーを1ヶ月飲んで3キロ減量成功

 

f:id:jtdaietto:20170617115454j:plain

 

楽しかった高校生活も終わって早いもので1年が経とうとしています。

そんな私が最近悩んでいることがあります。

 

体重の増加です。

 

今まで家に体重計はあったけれどのって確認するということはありませんでした。

いつもママやパパが体調管理のためと言ってのっていて

 

特にママは

「あぁ~1キロ増えちゃったー」とか言っていたので

そんな1キロも増えるとかないでしょって

他人事のように思っていました。

 

 

そんな私が初めて家の体重計に乗ったのは今から

3ヶ月ほど前になります。

 

卒業をしてから社会人として新たな生活をすることになった私は

 

4月覚えることがたくさんあり、必死で毎日を過ごしていて

5月になると少しだけ余裕も出てくるようになり

6月には先輩に教わることなくほとんどの作業を1人で

 

やれるようになっていきました。

 

そんな仕事での余裕からかストレスを感じるようになったこともあり

休憩時間にお菓子を食べるようになってしまいました。

 

そのお菓子を食べている時間は唯一私にとって幸せの時間でした。

そんなことを7、8、9月と続けていたときのことです。

 

お風呂上りにお腹をサッとタオルで拭いたときに思ったのです。

「少しだけおなか出た?」

 

そう思った私はママやパパが載っていた体重計が家にあるのを思い出し

急いで体を拭いてパジャマを着て体重計に乗ってみました。

 

そうすると高校生のときは47キロだった体重が49、6キロになっていたのです。

思わず体重計を見直してもう一度乗ってみたのですが体重は変わらず

49、6キロでした。

 

その体重を見たところから私のダイエット生活はスタートしました。

ママが3日ほど試してやめてしまっていたスムージーがあったと思い

 

ママにそれとなくあのスムージー飲んでいい?と聞いて

「いいわよ~。体重増えたの?とこっそり聞かれたけどそこは秘密で」

 

約1ヶ月分あるスムージーですがママが3日分は飲んでいたので

残りの分は私が試してみることにしたのですが、私は仕事が終わって

家に帰ってくるとお菓子を食べることもご飯を食べることも

 

お風呂上りにアイスを食べることもやめてスムージーを飲むことだけを3週間やったのです。

 

そうすると体重も高校生のときと変わらない47、5キロまで戻っていました。

これからも体重を維持するためにも続けていきます!