忙しい朝に5分のゆとりができた マジカルスムージーは簡単に作れて痩せる

忙しい朝に5分のゆとりができた マジカルスムージーは簡単に作れて痩せる

 

f:id:jtdaietto:20170617115454j:plain

 

朝って毎日が戦争ではないですか?

 

休日はゆっくりとできるのですが平日の朝7時30分なんて

どたばたして、あとから思うとあと10分早く起きれば

こんなに急ぐ必要もないんだけどなぁ~といつも思ってる

 

仕事で帰りが22時をすぎるときもあると

夜ご飯を食べて洗い物をしてテレビをみて

お風呂に入ると24時をすぎています。

 

 

そんな仕事の日は朝ギリギリまで寝ていたいので

忙しい朝は、ごはん抜いていた私でした。

 

ご飯を1食食べなければ、ダイエットにもなっていいしと

朝ごはん作らないのを正当化していました。

どうにか朝ごはんを作るように考えるというよりも

 

朝ごはんを作らない言い訳をいつも考えていた気がします。

 

ですが、朝ごはんを抜いてしまうとお昼までに必ずと言っていいほど

お腹が空いてしまいます。

 

2日に1回はお腹が「グ~グ~」なってしまうときも、、、

そうなると恥ずかしいのでお菓子を机にいれておき

それをこそっと食べたりトイレ休憩に行くふりをして

 

お菓子を食べたりと、お菓子がかばんに入っていない日は

全くない状態になっていました。

 

そんなにたくさん食べるわけではないけど

毎日11時頃にお菓子を食べていては健康にも

よくないだろうし少しだけお腹周りが気にもなってきました。

 

ある日同僚に言われた一言がきっかけで私はお菓子を食べなkなりました。

 

「みきちゃん11時になるといつもお菓子食べてない?」

ふと我に帰り、みんなに気がつかれていないと思っていたのですが

実はみんなにお菓子を食べているのを知られていたんだと思うと

 

その場で顔が真っ赤になってしまいました。

そのまま同僚の話を聞いていると

 

「昔は私もお菓子を手放せない生活だったけど

スムージーを始めてからお昼までお腹が空くことなくなったよ」

 

と教えてくれたのです。そこから私もスムージー生活が

始まり1ヶ月が経とうとしています。

最初の3日はお菓子をかばんに入れていたけど

 

1週間もすればかばんの中にあったお菓子もなくなり

逆にお昼ご飯を今まで以上においしく感じて食べています。

こんなに手軽で便利なものがあるなら早く教えてくれればよかったのに

と同僚に思いつつ感謝しています。