テレビやYouTubeで人気上昇中 マジカルスムージーは効果あるのか試してみた。

テレビやYouTubeで人気上昇中 マジカルスムージーは効果あるのか試してみた。

f:id:jtdaietto:20170617114606p:plain

 

痩せたいと思ってもいままで痩せることができませんでした。

これは私がまだ20代の頃の話です。

 

学生の時は、バスケをやっていたのもあるかもしれませんが

ダイエットというものに対してまったく関心なんてありませんでした。

 

 

なんで関係ないのかと思うと

どんだけ食べても太るということがなかったからです。

 

 

高校や大学の時にはお茶碗2杯は普通にご飯を食べていました。

もちろんおかずも唐揚げやフライなどたくさん食べていました。

特にメンチカツが好きです(^ ^)笑

 

そんな私がダイエットというものに気になりだしたのは

27歳の時です。

 

高校からの男友達に言われた一言です。

「最近バスケやってないでしょ!?」

 

えっ?と思った私は

どうゆうことなのか聞いてみました。

 

すると男友達は「昔より太った気がする」と

ストレートに言われたのです。

 

言われた時はビックリして「そうかなぁ~」と

返すのが精一杯でした。

 

 

10年以上の付き合いがある

高校から知っている男友達とはいえ

ショックを受けました!

 

そこから私のダイエット生活が始まりましたが

体重が減ることはありませんでした。

 

 

なぜ体重が減らなかったのかは明確です!

 

それは食べる量は高校の時から変わらずに

運動量というものは変わっているのです。

 

毎日バスケをしていて汗をかいていた生活から

社会人になって頭の中で汗をかくだけの生活に

変わっていったからです。

 

普通に考えてもわかるように

「そりゃ体重増えるでしょ!」と思われても

なにも言い訳できません。

 

 

そこからネットでダイエットと検索する日々が始まり

ほんといろいろなものを試しました。

 

そこでわかったことが一つだけあったのです。

私はダイエットを始めることはできてもそれが

1ヶ月続いたことがないということだ。

 

食べる量を変えるのにはすごい抵抗を感じてしまうので

おなかいっぱい食べて痩せることはできないか

ネットで調べていたのです。

 

たまたま私の目に留まったのは置き換えダイエットと

言われるものでした。

 

「置き換えって?」なに?

 

と最初は思ったのですが

朝、昼、晩と3食ご飯を食べるのではなく

 

例えば

朝、晩はご飯を食べてお昼はダイエットのための

食事に変更するというものだったのです。

 

そんなものがあるんだと思い気がついた時には

スムージーを注文していました!

 

どんな物なのか注文してから自宅に送られてくるまで

ワクワクが止まりませんでした。

 

それと同時に前みたいに続けることができなかったら

どうしようといった気持ちも心の隅にはありました。

 

商品が届いたのが夜だったのであしたのお昼から

始めることにしました。

ちょうどあしたから11月に入るので

 

覚えやすくていいなということもあり

11月から私の置き換え生活は始まったのです。

 

飲んでみて思ったのはお腹いっぱいになるということでした。

3時の休憩におなかが空くことなく

12月まで飲まなかった日は1度もありません。

 

あの続けることのできなかった私が

1ヶ月余裕で飲めたのは美味しいということもあったと思います。

 

これからも半年、1年と続けていきます。

 

f:id:jtdaietto:20170617115454j:image